ブログ千本ノック

毎日過ごす中で思いついたことを書き記す。

目標をもつこと

目標をたてるのは面倒だ。

ゴールを決め、それに向かってマイルストーンを考えないといけない。

 

しかも目標を設定しても、達成出来ないときもある。そのときの虚無感と言ったらない。

 

それでも僕はやっぱり目標を立てるのは大事だと思っている。

 

目標を持つことは目的を考えることにつながるからだ。

 

なぜそれをしなければならないのか、行動を起こす理由は何かを考える必要がある。

 

だらだらと行動していると、時間だけが無駄に過ぎていくことになる。

 

目的がはっきりしないだけでなく、時間も消費しすぎてしまう。

 

なんでもがちがちに目標を決める必要はないと思うけど、できる範囲で目標はたてるべきだろう。