ブログ千本ノック

毎日過ごす中で思いついたことを書き記す。

今の大学生はぜひ遊びほうけずにキャリアのことを考えてほしい

自分はさんざん遊びほうけてロクに勉強もせずに大学生時代を過ごしてしまった。

 

結果として凄く後悔している。

 

もっと将来に向けて努力するべきだった。

 

何かに取り組んで、例え結果が出なかったとしてもそれは自分の糧になっただろうし、努力が実れば将来の選択肢を増やすことができたかもしれない。 

 

働いてて感じたのは年を取れば取るほど選択肢がせばまってくるということ。

 

大学生のうちに何か一つでも専門的なものを身につけていたら、変えられる要素はあっただろうに違いない。

 

人生はいつだって気持ち次第でなんとかなるとは思っているけど、年を取れば取るほど何とかするのは難しくなる。

 

だから、遊んでるくらいなら、大学生のうちから早めにがんばってより充実した人生を送れるようにしたほうがいい。