ブログ千本ノック

ただただ綴る

適当に音楽聞きたいならアマゾンミュージックで充分

カフェとかで黙々と作業するときに音楽聞きたい時ってありますよね。

 

そんなときYouTubeとかで音楽聞こうとすると広告入ってくるのがめんどくさいんですよね。

 

気がついたらいつの間にか動画見ちゃうし、、、

 

作業に没頭したいのにカフェで動画見てたら本末転倒でしかないので、音楽アプリを入れることにしました。

 

Spotifyやらアップルミュージックやら音楽アプリは今群雄割拠ですけど、ぼくは迷わずアマゾンミュージックにしました。

 

何でかといえば、安いの一択です。

プライム入ってたので安くはなってるんですけど、通常月額980円が月額780円になるんです。

 

他のアプリだとだいたい月額で980円とられるんですよね。

 

それならアマゾンミュージックで充分かなと。

 

聴きたい音楽にめちゃくちゃこだわりたいんじゃなくて、あくまでBGMが欲しいだけなんですよね。

ある程度楽曲そろっていて、僕が好きな曲もいくつか入ってるから満足してます。

 

高校生の時みたいにTSUTAYA行ってCD借りてiTunesに落として・・・って手間は社会人になったらめんどくさくてする気が起きません。

 

一曲一曲探してダウンロードするのもめんどくさいので、サクッと検索して音楽が聞けるのめっちゃ助かります。