ブログ千本ノック

ただただ綴る

なぜ63kg(-10kg)を目指すのか。

高校を卒業して以来、継続してスポーツをする機会は無くなった。

 

それにもかかわらず食事の量は変わらない。(部活をやっていた人からしたら共感してくれる人も少なからずいるかもしれない。)

 

もちろん高校生、大学生の時ほどの食欲は社会人5年目の今は無いけれど、それでも人よりは多い方だとおもう。

 

だからぶくぶく太ってしまったんだと思う。言い訳になってしまうけれど。

 

なんでやせたいかと言えば見た目の問題もあるけれど、それは動機としては小さい。

 

むしろ疲れない体にしたいというのが一番の目的で今回ダイエットをしようとしている。

 

やりたいこと、やらなければいけないことがたくさんあるのに1日中取り組み続けられるほどの体力を持ち合わせていないことに気がついた。

 

体力の衰えを今まで全く気にしてこなかったけれども、意識せざるをえないほど実感してしまっている。

 

10kgもやせることができれば体力を取り戻せるんじゃなかろうかと浅はかだが期待している。

 

標数値を10kgに設定したのは63kgが運動をしていたときいい感じに身のこなしができたような気がしているから。

 

一度痩せてみて体の調子がどう違ってくるのか自分の体をもって確認してみようと思う。