ブログ千本ノック

毎日過ごす中で思いついたことを書き記す。

2019-06-27から1日間の記事一覧

自分のできる範囲で頑張る

働いていると自分の時間は限られる。 言い訳になるかもしれないけど、学生の時とくらべてまとまった時間が取れない。 そうすると何かを習慣づけてを継続するのが難しかったりする。 だから、限られた少ない時間の中でもできる事に限られてくる。 その一歩は…

リモートワークがしたいのは決して楽がしたいからではない

リモートワークがしたい。 ここ何年かずっとそう思ってきた。 近リモートワークを導入する企業が増えてるけどまだまだ少ないし、アメリカのヤフーみたいにリモートワークに取り組んでたけどやっぱりリモートワークやめるところとかもある。 なかなか広まらな…

職場での人間関係について

職場には様々な人がいて、中には自分と馬が合わない人もいる。 これはどこの職場でも避けようのないことで、企業に勤める人はみんな直面していることだろう。 どうしても馬が合わない人と一緒に働かないといけない時、僕は、業務に支障がない程度にその人と…

目標をもつこと

目標をたてるのは面倒だ。 ゴールを決め、それに向かってマイルストーンを考えないといけない。 しかも目標を設定しても、達成出来ないときもある。そのときの虚無感と言ったらない。 それでも僕はやっぱり目標を立てるのは大事だと思っている。 目標を持つ…

もう良い人で仕事してる場合じゃない

仕事は一人ではできない。円滑に仕事を進めるためには周りの人の協力が不可欠だ。 人間関係をスムーズにしておかないと自分の首がしまる。そう思って関係者には自分なりに気を使いながら接してきたつもりだ。 でも人間関係をスムーズにしようとするあまり、…